honey kiss ~黒ヤギの花飾り~

香りの記憶

e0067500_22394135.jpg

なんとなく思い立って
手荒れ防止用のクリームなんぞを作ってみました
基本的に香りに弱いのですが(無臭好き)
癒し効果を狙ってラベンダーの香りをつけてみたわけです

まぁ、天然の素材だけを使っているので気分も良い
思っていたよりつけ心地も良い

なにより、作るという工程が楽しかったのだけど
実はあっという間に出来ちゃうのです
作ったとか言うのがおこがましいほどに

ワンコにも大丈夫そうだし
ヤツの肉球のプニプ二感復活を目指して使ってみようかな

■□■
[PR]
# by miyabin03 | 2006-12-15 22:51

散り行く季節

e0067500_803884.jpg


もういいや なんて思ったことはなく

いちど出来た縁は 
断ち切ろうとしない限り 繋がってると思いたい

切れたかのように思えても
望んだ形とは違ったとしても

■□■
[PR]
# by miyabin03 | 2006-12-14 08:11 | LOMO LC-A

鈍ちん

e0067500_1911671.jpg

久しぶりにロモと一緒にお散歩
キレイに染まった秋色を希望しましたが
あえなく撃沈

フィルムのせいにしちゃおうかしら
お天気がいいのにISO400のなんか入れてるからだょ
残り少ないアグファだったのにさ
アホだな私

鮮やかなな緑に、秋色の落ち葉 
トドメは晴れ渡る青空、ときたもんだ
いったいどんな季節?ってな感じ
やっぱり曇天の方が
もうすぐ冬って空気になっていんだけどな

な~んてブヒブヒ言ってないで
チャンスを逃さず、撮るべし 撮るべしっっ
[PR]
# by miyabin03 | 2006-11-29 19:16 | LOMO LC-A

目指すは乙女

e0067500_23231444.jpg

友人たちがいつの間にかに
雑貨好きな乙女になっておりました
乗り遅れた感が否めません

なんとなく淋しいので
仲間に入れてもらうべく、ちょっとやってみました
とりあえず、すぐに出来上がるものということで
アロマキャンドルなんぞを作ってみたんですが、どうでしょうね
あ、ちなみに香りは妥当なところでラベンダーです

ダメかしら?
こんな簡単なもんじゃダメかしら??

凝り性飽き性ですから
1つのジャンルだけをひたすら…というのは出来ませんが
色々とやってみたいとは思うのですよ

なので、ひっそりとまたここにアップしてみようと画策中でふ
[PR]
# by miyabin03 | 2006-11-16 23:30

水鏡

e0067500_1847415.jpg

水に映った景色が好きです
なんとなく 入り込めそうな雰囲気と
ちょっとの風で すぐに消える脆さと

映ってるのが、キラキラと輝く陽光なら
ちょっと元気をもらえる気がする

More
[PR]
# by miyabin03 | 2006-11-02 18:51 | LOMO LC-A

新しさん♪

e0067500_18124552.jpg

新しくワタシの手元に来ました
コレにしようと決めてはいたものの
広角28mmという他社のコンデジさんも捨てがたかったのよね

なので、賛否両論はあるものの
ワイコンを買うことにして、納得することに
そしたら、このワイコン…生産終了してたのね
探すのに苦労しちゃった

もしかして評判があまり良くなかったってこと?
でもいいの、気にしないもん


あぁぁ
欲しかったミニデジがこれでまた遠のいたさ
[PR]
# by miyabin03 | 2006-10-18 18:17

ゆっくりと

e0067500_22481344.jpg

ゆっくり溶かしていったのに
我慢しきれなかった

また塊のまま飲み込んじゃった
棘はないけれど
胸につかえて うまく息ができなくなる

分かってたはずなのに
意思の弱さに呆れ顔

苦しいけど 痛くはないから
またゆっくり溶かしていけばいい

今度は
思い出すたび あったかくなれるように
選んだのも 決めたのも 自分だからね
[PR]
# by miyabin03 | 2006-10-17 22:55

雨でも容赦なく…

e0067500_2144637.jpg

この写真とは何の関連もないのですけれど
先日、雨の日にダリの回顧展へといってまいりました

大好きな画家の1人である、ダリですからぜひ!と思っていたのです
(ちなみに、同じくらい好きなのはゴッホです  あ、興味ないですか、そんなこと?)
雨なら、通常よりは人少ないかな…なんていう私の浅はかな考えは
見事に打ち砕かれ、結構な人が来ておりました

上野駅から美術館に行く間、ドキドキとしていまして
いよいよ美術館に近づき、ダリの写った大きなポスター(?)を見たときにはもうっ!!
どれくらい興奮していたかといいますと
フンガフンガ鼻息荒く、もちろん鼻の穴も大きく膨らんでたと思われ…

今回は初めて、説明が聞けるイヤホン(?)を借りてたみたんですが
これが、正解でした♪
割と、自分の思い込みだけで見ていたのですが、新たな発見やらがあって楽しめました

とりあえず、もう1度見に行こうと思います
[PR]
# by miyabin03 | 2006-09-30 21:51 | TOMY Xiaostyle

お日様のチカラ

e0067500_21132329.jpg

気がついたら、今月2度目の更新ですね
ほったらかしにも程があるというもんです…カメラ持って外行かなくちゃ

昨日、なし狩りに行ってみました
友達とその子供たちと一緒に

少し前、「元気です」の一言が伝えられなくて
ちょっと悶々とした時間を過ごしてたりしたんですけれど

よく晴れた日に、外で太陽にあたって
人と会い、声を出すってとても大事なんだなぁ、なんて思ってみたりしました
行った場所も、昔からなじみのある地域だったからかもしれないけど
まぁ、なにしろ気分も新たに…ってな感じです

でも実は…日に当るというのはすごく体力つかうもんなんですね
家に帰ったら、眠くて眠くて…歳のせいでしょうか?

業務連絡(?)です
[PR]
# by miyabin03 | 2006-09-21 21:21 | TOMY Xiaostyle

フィルム万歳

e0067500_23233781.jpg

思いっきり、失敗作です
切れてるわ、指写ってるし、重なってるし…
でもいいんですっ

先月に、PCがぶっ壊れ4ヶ月分の写真がパーだったけど
ロモで撮っていた分があったから
可愛い我が子(…っても、犬だけど)の写真もとりあえずあったし♪
こうなると、失敗だろうがなんだろうが
写真があることだけど、いいんですっっ

どうもアナログな人なので
やはりプリントだったり、ネガがあると安心します
『データ』だけだと、どうも不安

そんなこんなで、いやな汗かいた夏でした
そして気がつけば、ブログ始めてちょうど1年っていう日には
更新しないまま過ぎていったし…とほほ
ま、気持ちも新たに『のんびり』更新でやっていこうと思います
[PR]
# by miyabin03 | 2006-09-08 23:29 | LOMO LC-A



輝く白ヤギめざして      …日々迷走
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30